堺・内視鏡『ましも内科・眼科クリニック』総合内科専門医と眼科専門医が連携し幅広い内科診療・総合診療、目に関する診療をいたします。消化器病専門医・消化器内視鏡専門医が胃カメラ検査・大腸カメラ検査にも対応。

公式ブログ

【2024年】堺市の内視鏡検査 おすすめしたい7医院 に選出されました!

【2024年】堺市の内視鏡検査 おすすめしたい7医院 に当院が選出されていました!(メディカルドック/Medical DOCさん)知人から広告出しているの?載ってたよと指摘され、初めて知りました。当院は広告等を行っており …

見落しやすい早期大腸がんの1例です

当院での内視鏡切除で治癒切除が得られた症例です。50歳台女性、貧血精査目的にて上部下部消化管内視鏡検査を行いました。S状結腸中部に8mm程のわずかな発赤を伴う扁平隆起型のポリープを認めました。通常光では見落としやすいポリ …

スタッフさんのご結婚のお祝い🎈

受付スタッフさんがご結婚され、 院長と副院長からサプライズでお祝いの花束のプレゼントがありました🌼✨ いつも頼りになり、元気いっぱいで周囲の方にたくさん元気を下さる素敵なスタッフさんです😊 これからも末長くお幸せに💌 ご …

大阪公立大学医学部乳腺外科柏木教授

馬場記念病院主催の第72回勉強会及び第25回登録医集会の出席させて頂きました。大阪公立大学医学部乳腺外科教授柏木先生、馬場記念病院副院長外科寺岡先生と同じ円卓で貴重なお時間を頂きました。柏木先生は清風南海の後輩で、馬場記 …

☆受付スタッフさん3年勤続☆

受付スタッフさんが勤続3周年を迎えました🌟 ミーティングの際に、院長、副院長から記念品が送られました🎁🎈  仕事がスピーディーで分からない事があれば親身になって相談のってくださって、笑顔の絶えないスタッフさんで凄く頼りに …

2024年4月より土曜診療の一部が代診先生になります!

2024年4月より第3もしくは第4土曜の診療および内視鏡検査が代診先生になります。理由は学会参加や専門医としての自己研鑽のためです。開院して約6年、土曜も全て診療してきたためwebを除く学会参加がほぼできていない状況でし …

2023年忘年会🐰

先日、ましも内科眼科クリニックの忘年会がありました🌟🍴 普段みなさんでゆっくりお話できる機会が少ないので、こうして忘年会を開いていただいて美味しいお食事頂きながらゆっくりお話する事ができて凄く楽しい時間でした🌈 当院は …

アニサキスを除去しました!

先日、緊急内視鏡を行い、アニサキスを複数除去しました!サバ、イカ、サケ、アジ、タラ、カツオなどにアニサキス(寄生虫の一種)が寄生しており、それらを生で食べることにより、感染して起こります。冷凍や加熱によって死滅するため感 …

日本消化器病学会専門医を更新しました

日本消化器病学会専門医を更新しました!学会ホームページはこちらから

【大腸カメラでわかる病気】 結腸憩室内異物(魚骨)を追加しました

結腸憩室内の異物(魚骨)症例です。異物の原因は魚の骨がほとんどです。その他、PTPシート(薬の袋)やボタン電池などがあります。大部分は喉、食道、胃でひっかかり、のどや食道の違和感、痛みとして自覚されます。大腸まで到達した …

1 2 3 6 »
PAGETOP
Copyright © 2024 ましも内科・眼科クリニック All Rights Reserved.